業者様たち。


もともと地元で事業をさせていただいてる関係もあるかと思いますが、

STANDSは何かと業者さんに恵まれています。。


ほぼ知ってる方たちばかりと取引しています。。


みなさんいろいろ良くしてくださって

ありがたいです!


いつもありがとうー!

成績


子どもたちに成績があるように、

大人たちにも成績があります。


売上とか集客とか仕事の成績は様々です。


目標を達成したらどんな気持ちになれるんだろうか・・・


達成したいな!その目標!

どうしても達成したいな!!


そういった強い気持ちを持てることができれば、

達成への道は近いと思っています。


当然つらいことも起きるだろうけど、

それを乗り越えなければならない。。。


大人だって同じ。


でも、もし、辛いことでも楽しめる方法があったとしたら、

それを選びたい。


これからSTANDSでも本格的なご案内活動をします。

少しでも多く僕らの思いを知っていただき、

共感してくださる方へご案内を届けたいからです。


そんな方たちでにぎわう塾にしたいからです。

 
友達や仲間がいれば、

きっと達成も早いです。


応援してくれる友達こそ、

人生の宝物です!


ということで、

活動に励みます!!


フォロー会



 
僕が主催させている「ボンド塾」っていうセミナー?研修?勉強会??があるんですが、

今日はそのボンド塾の中の「チーム龍」というチームのフォロー会がありました。

フォロー会というのは、前回の復習をしたり、欠席者に教えてあげたり、

宿題をやったりする・・・・という名目の飲み会です。(笑)

それで、絆が深まり、ボンド(接着)されていくというワケです。


現在は24名の大人で構成させていますが、

こういうことを中学生でやったらすごく楽しいだろうなーーーーって

ずっと思ってます。


学校でもない、部活でもない、家でもない場所、

友達同士でSTANDSへ来るのもOKですが、知らない子同士が全く緊張もせずに

接着しあえるような仕掛けを作ろうとかと思っています。


いつもありがとうございます!


 

入らない・・・


Amazonでペーパータオルを注文したものが届きました。

そしてまさかの・・・・・(笑)





入らんがやーーー(>_<)


「この商品を買った方は、こちらの商品も合わせて購入されてます」っていう案内のまま

そのまま確認せずに信じて購入したんですけどね。。。


でも、よく思い返してみたら、

途中で別の商品に変えたり、いろいろしてたんです。。(^^;
 

ちゃんと確認してから買いましょう!


 

想定外の話し。




あんなはずじゃなかった!

こんなはずじゃなかった!

という出来事はある日突然やってきます。誰にでも。


STANDSのWEBサイトもやっと完成して、

これでやっと思いっきりチラシを配布できるぞー!

なーんて思って、さっそく僕が経営しているお店の店頭へ持っていきました。


こちらのお店ではママさんスタッフばかり。

チラシを手にすると、やっぱりQRコードを読み込んでWEBへアクセスしようとするんですね〜(^^)
僕はどっちかというと店名でググる派です。


で、想定外の出来事がおきました。(笑)


「QRコードが読み込めなーーーい」(笑)


うーーーーーん!

そんなはずはない!!


と思って、僕もやってみたら、、、、

本当に読み込めない。(>_<)


でも別のアプリを使ったら、読み込めた。(^^)


アプリによって、読み込める場合と読み込めない場合があるようです・・・(^^;

(新しいアプリではOKですが、老舗アプリだと最新バージョンでもダメでした)


すぐに製作してくれた業者さんが対応してくれましたが、

これでまた1日〜2日はチラシを配れません。。


印刷済みのものは上からシールを貼って対応の予定です。。


果たしてQRコードを読み込めないアプリを使っている人がどのくらいの割合でいるのか

まったく不明ですが、、、


基本的にチラシというものは、相手のお役に立ちたいという思いが込められているので、

「自分で自信を持ったものを配りたいもの」です。


もちろん作ってくれた業者さんにとっても自信作です。

本当に思いもよらぬ想定外の出来事だと思います。。


ただ、こんなことっていうのは、

大人になって社会に出て仕事をしていれば、

本当によくあることです。


「何で私がこんな目に!!!」

なんて言ってても解決はしません。


不満を言うか、出番だと思うか。(^^)


「さぁ!どうしよう? だったらこうしてみようか!」

と、自分自身が出番だと思って解決するしかないんです。


それが「成長」です。(^^)


だから想定外の出来事というのは、
自分を成長させてくれるために起きている「チャンス」だということ。

まさしく、愛の仕業なんだと思います。(^^)

 

WEBサイトをリリースしました。


いつもお電話でのお問い合わせありがとうございます。(^^)
大変遅くなりましたが、本日STANDSのWEBサイトを正式にリリースさせていただきました。

↓こちらです
http://stands.jp/

かっこいい外観、
かわいい内装、
塾っぽくない要素たっぷりのSTANDSですが、

基本的には、
「ちゃんと学校の勉強をする」「ちゃんと成績アップを目指す」ということから、
生きる力をつけていってもらいます。

「そんなの意味なくね?」なんてことは、
大人になってからも一緒。
会社だって仕事だって「意味なくね?」っていうことばかり。(笑)

それでも好きなことやって、人生楽しく生きていくためには、
「意味なくね?」ってことを、いかに無理やりでも楽しめるか?ってことだと思います。

意外と真剣に挑んでみたりすると、楽しくなってきたりするもんだと思います。(笑)

楽しくするために工夫できるアイデアなんて100万通りあります。
自分自身にとって楽しめる方法を自分自身で考えて、自分でやってみることが大切かと思います。

僕は心の底から「おー!すげーじゃん!!!それ、めっちゃ楽しそうじゃん!」って支援させていただきます。(^^)


販促グッズ出来ました。


今まで既存事業で個人の集客をあれこれやってきましたが、

学習塾の生徒集客はもちろん初めてです。


というより、「集客」っていう言い方がナンセンスかもしれません。


「人を集める」というより、

「人が集まる」ことを目指す。


そのためには何か必要か???

僕の場合、楽しさとかワクワク感とか、そういう感じが好きかも。(^^)


今日も広告関係の業者さんが来られましたが、

僕は競合他社様と戦う気など一切ありません。(^^)

むしろ共存共栄していきたいと考えてます。


目的はそこじゃないですから。



外観完成!!


ガラス窓の左上に大きな鉛筆マークが入り、

入口の扉にロゴマークも入り、

これにて外観完成!!(^^)
大きな鉛筆マークだけ、

中から見ても青色になるようになってます。


ちょっとした、どうでもいいこだわりが大事(笑)




STANDS!! OPEN!!


本日、STANDSのOPEN日とし、入塾の受付をスタートさせていただきました。

今日は朝からお花屋さんからの電話が鳴り響き、
たくさんお花が届きました。

はな1


はな2


はな3


また、

大勢のお祝いの御来客をいただき、

お昼はコンビニ弁当を持ち寄って、STANDSでランチすることができました。(笑)


僕にはたくさん仲間がいます。

仲間のおかげでSTANDSを始めることが出来ましたし、

内装も外装も、ブランディングも広告も、関わってくださった業者さんたち全員が知り合いです。(^^)

これからやっとスタートですが、

子どもたちの「全員の成績をあげる」ことで、

子どもたちの人生がより良くなり、

未来に夢や希望が持てることを

全力で支えていきます。


大人は楽しいよ〜〜〜〜!!



 

ギリギリ


まだ途中ですが、

ギリギリ外観が整いましたー!!


あとは、WEBもコーディングとテストとアップを待つだけ!

チラシも印刷待ち!


ありがとうございます。(^^)



外観1

外観2