遊びゴコロを持って楽しむ。

保護者さまから「笑いすぎて声がおかしいと帰ってきました。とても嬉しい言葉ですねhttps://www.facebook.com/images/emoji.php/v9/f87/1/16/1f340.png🍀」とLINEをいただきました。(笑)

 

全部自分ひとりで組み立てた水圧ロボットアームを塾に持ってきた小学生、横顔がちょっと藤井四段に似てるwといううわさの中学生、ポッチャリ系で強烈キャラの中二男子、いろんな子がいて昨夜のSTANDSはみんなとにかく良く笑いました。(笑)

 

シーンとしたところで真面目に勉強できる子は、普通に他塾さまへ通塾すればいいと思います。STANDSではとにかく明るい空気、ポジティブな空気、学校や家庭での消化不良をたくさん大笑いして解消し、「やる時はやろうぜ!」とバシッと決めて、かっこつけてます。

 

「テストで全教科80点以上取るにはどうしたらいいですか?」と聞いて来るような子こそ、もっと遊ばせたいです。(笑)

 

真面目に働く人が出世するとは限らないし、収入が増えるとも限りません。


遊んでばかりじゃダメですが、上手に遊んで成果につながれば、なんでも楽しくなっていきます。

 

その結果、定期テストで学年順位が50位アップした子や、さんざん大嫌いだった数学が大好きになってしまった子などが続出中です。

 

夏休みも、ぜったいどこの塾もやらない「変な夏期講習(笑)」開催中です。

 

 

 

 

コメント