田んぼのメンテンナンス

Stands Paddy(スタンズ 田んぼ)のメンテをしに四谷千枚田へ出かけました。(^^)


なんと!田んぼの草取りは、田植えの100倍楽しい!!*ヾ(*´∀`*)ノ

 


しかもラスト30分の楽しさがたまらない!

 

その後はご褒美に北海道から送っていただいたアスパラとカーキモのBBQ

 

 

 

そもそもスタンズで取り組んでいる「田んぼ」は、

 

社会勉強のためでも何でもありません。(笑)
 

「やったことないなら、やってみよう!」という、ただのチャレンジです。


 

学校で田植えを経験した子は多いですが、
 

さすがに田植え機や耕運機を操縦したことはないでしょう。


 

実際に米を育てたり、田んぼまでロングドライブしたり、
 

決して学校では体験できないぶっとんだことを経験させてます。(^^)


 







コメント