今年度はみんなで「お米作り」に挑戦!!

今年度はお米作りにも挑戦!!

平日夜は毎日ガッツリ楽しい楽しいお勉強ですが、今年度はそんなお勉強仲間のみんなでお米作りにチャレンジします。(^^)

ハッピーランドプロジェクトのみなさんのご協力のもと、四谷千枚田の田んぼをお借りして、さらに古民家も使わせていただき、秋の収穫までお米作りを楽しんでみます。

夏には英語や数学の合宿などもやろうと思ってます。(笑)

きっと学べることはたくさんあると思いますが、

「勉強になるから」とか「体に良いから」とか「教育に良いから」とかいう視点で取り組んでも普通すぎて全然面白くないので、「とにかく楽しむこと!」を目指したいと思います!

さっそく今週末には子どもたちと一緒に「田おこし&プチバーベキュー大会」を行います!(^o^)

大自然の中、「クソッタレー!」だの「バカヤロー」だの叫んできます!(^o^)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント