稲刈りしてきました!

 

4月の田おこし、5月の田植え、6月の草取りに続き、今日は自分たちで育てた田んぼの「稲刈り」をしました。(^^)

 

いつもは耕運機や田植え機が登場して、子どもたちも操縦体験をしましたが、今回はすべて手で刈りました。(^^)

 

その代わり、ちょっとだけドローンでの空撮や操縦体験をさせていただきました。(^^;;

 

みんなで汗かいて、炊きたてご飯のおにぎり食べて、バーベキューをやって、みんなよく働きました!(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

8人同時プレイ!大乱闘!

 

男ならでっかく遊べ!(^o^)(笑)


今日はSTANDSお休みにつき子どもたちの遊びの日♪

 

参加条件は「ちゃんとやるべき宿題を終わらせとくこと(笑)」


今日のために自由研究や作文など大物宿題を必死にがんばったスタンズっ子たちww

 

今日はスマホの小さな画面で小さく遊ばず、100インチスクリーンででっかく遊べー!*¥(^o^)/*


クーラーの効いた快適な教室に思う存分引きこもれー!*¥(^o^)/*(笑)

 

8人でWiiuの大乱闘スマッシュブラザーズとか超楽しい!

 

本当なら学校の体育館くらいでっかいスクリーンでやらせてあげたい!(^^)

 

これからも、あったらいいな、できたらいいな、という思いをカタチにしていきます。(o^^o)

 

明日からは学年ごとに全県模試の受験ですが。。(^^;;

 

 

 

流しそうめんスライダーだー

夏休み特別企画!


ドリルで100点取ると、もれなく流しそうめんを1流しできるキャンペーンが開催されるよ!!(^o^)(笑)


これでキミもやる気アップ!成績アップ!(笑)

 

普通の塾に行きたくない子!


みんなおいでよ!楽しいよ!


http://stands.jp

 

 

1